JIBUN RUNWAY

じぶんらしさ、ぞくぞく。

様々なじぶんがファッションショーのように登場する、あたらしい試着体験。

Concept

「じぶんランウェイ」は、生活者が自身の3Dアバターを専用筐体で生成したのち、試着してみたいファッションコーディネートを選択すると、ランウェイ形式で複数の自分のスタイルフィッティングを360度見ることができ、後ろ姿や動いている姿を瞬時に確認・比較しながら検討することが可能なスマホアプリのサービスプロトタイプです。いくつもの試着をしてみたいなど、店舗での実試着をとまどうような場面でも、気軽にアプリを使用することで試着へのハードルが下がり商品の検討~購入における時間短縮にもつながり、購入決定の最後の一押し、買物の納得感の醸成にも寄与すると考えています。

3D Scanning

3D Scanning

専用筐体で自分のフォトリアルな3Dアバターをわずか10秒程度で生成します。

Select Coordinate

Select Coordinate

気になるコーデを6着同時に選んで試着することができます。

Runway View

Runway View

ファッションショーのようにたくさんのじぶんが登場。360°から自分の姿を観察したり、自分同士を見比べたりすることができます。

Scene View

Scene View

様々なシーンでの自分の姿を客観的に観察することができます。

Detail View

Detail View

気に入ったアイテムは詳しくチェック。
ECとの連動も見据えています。

Share Movie

Share Movie

じぶんのランウェイ動画を書き出しSNSなどでシェアできます。

シミュレーション「じぶんランウェイ」
UX イメージムービー

Benefit

TO 生活者

大量試着

大量試着

同時試着

同時試着

360°ビュー

360°ビュー

EC連動

EC連動

TO 事業者

入口の拡大

入口の拡大

OMOインターフェース

OMOインターフェース

プレマーケティング

プレマーケティング

過剰生産の抑制

過剰生産の抑制

Report

体験の満足度
80%
体験後の購入意向
73.3%
試着不安軽減率
73.4%購入前のミスマッチの不安が解消されたと答えた人の割合

Solution

  • 新作のプロモーションとしてのご活用
  • ECサイトの試着インターフェースとしてのご活用
  • DXソリューションとしてのご活用
  • ファッションショーなど、イベントの追体験としてのご活用

HAKUHODO-XRは、博報堂DYグループの強みである
多様なマーケティング&コミュニケーション手法に
先端技術を融合させた「XR体験設計」を通して、
マーケティング領域の拡張およびDX、さらには
さまざまなビジネス領域で新たな付加価値を提供していきます。